

亀田勝った

試合は仕事で見れなかったけど
予想通り亀田が勝ちました
内藤は大好きなボクサーなんですが
亀田も大好きなんですよね

こんな事を書くと叩かれるかも知れませんが
自分は亀田の威張った態度は嫌いじゃありません
逆に弟の反則行為でマスコミに叩かれて
大人しくなった事を残念にすら思います

ボクシングをスポーツと捉える人は
亀田の態度が許せないと思いますが
自分はボクシングを格闘技と捉えているので
試合前の舌戦で相手を罵る事は当然と思ってます
相手を汚く罵る事でプレッシャーを与え
同時に負けられない状況に自分を追い込む
それは試合が組まれた時点で
既に試合が始まっているという
プロとしての意識だと思います

見ている側はお互いに全力を尽くした
良い試合を期待してるでしょうが
やっている側は勝つ事に必死なんです
相手に全力を出させず自分は全力で倒す
どんなに僅差でも泥臭い試合内容でも
勝ちに拘るのが本当のプロだと思います
勝った者が全てを得て、負けた者は全てを失う
これがプロのボクシングだと思っています

内藤と亀田にどんな差があるかと聞かれると
殆どの人はキャリアとか若さとかと答えると思いますが
自分は内藤はスポーツマンで亀田は格闘家と考えてます
格闘家とスポーツマンが戦い格闘家が勝った
それだけの事だと思います

プロボクサーのライセンスとは
大袈裟に言うと殺人許可証です
リング上で殺意を持って殴り殺しても
それは事故死であって殺人じゃありません
ボクサーは相手を殺し相手に殺されるという
恐怖と覚悟をもってリングに上がっているのです
ただ見ているだけの人間に
バッシングする資格などありません

最後に一人のボクシングファンとして一言
亀田おめでとう
コメント

No title

試合観たよー!お互い試合にはいろんな想いがあって、その中で感情を殺して淡々と自分のやるべきことをリング上でやった亀田が勝ったように感じました。 試合後に亀田が泣いていたけど、たぶん嬉し泣きではないですね!

No title

1ヶ月分の文字数.笑

No title

こうめ
暫く防衛して減量がきつくなったら
上の階級に行くって言ってたけど
ここまできたら3階級制覇して欲しいね

名無しさん
基本的にやる気の無い人間ですが
自分だってやる時はやります
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

