

ハッピーがターンした

メイプルの活動は変化なし

追記は愚痴だけ





亀田製菓が韓国企業の農心と提携
http://www.kamedaseika.co.jp/info/20120426.pdf

当然の如く亀田製菓のHP、公式ブログは大炎上
これを書いてる時点で9000以上のコメントがあった


農心のメイン商品である辛ラーメンは
去年の震災時ですら売れ残って
イギリス、ドイツでは輸入禁止になってて
ネズミの頭やゴキブリ、蛆虫、ハエ等の異物混入etc.
衛生的に問題がありすぎる

こんな会社と提携、技術供与とか終わったも同然
10年もすれば、柿の種やハッピーターンの起源は韓国だ
パクった日本は謝罪しろって言い出すわ

亀田製菓といえば 柿の種、ハッピーターン等
自分が子供の頃からお世話になっていたお菓子会社だが
マスコミにゴリ押しされた韓国ブームに乗せられたのか知らんけど
今の情報社会で農心の失態を知らない訳が無い

食品を扱うからには衛生管理は最重要なはず
それが出来ない会社と提携するなんて正気の沙汰ではない
亀田製菓の今後の衛生管理にも疑問が生じてくる

別に買いたい人は買えばいいけど自分は無理
もう大好きなカレーせんべいも買う事は無いだろう
さようなら亀田製菓  へ(へT∀T)へ
コメント

No title

マスタのブログ見て初めて知ったよ
韓国企業と提携なんて
亀田製菓のおせんべい好きだったのに。。。
もぅ食べる気しないやん><

No title

農心の実態
もやは神の領域

2003年
スイスで農心の製品が販売中止になる

2005年
イギリス・ドイツで農心の製品が輸入禁止

2006年
12月7日、農心のカップ麺に今度は金属片(ネジ)が混入(中央日報)

2008年
3月17日、韓国食品医薬品安全庁は、セウカンにネズミの頭部が混入を発表。
3月20日、農心セウカンから22mmの長さの白い柔軟性のある物質(使用済み紙オムツ)が発見
4月08日、今度は「プラスチック破片入りカップ麺」
6月14日、異物混入:今度は「ナット入りカップめん」
6月20日、消費者から辛ラーメンにクロゴ●ブリが混入されていることが報告。
6月27日、農心インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見。
7月05日、農心インスタント食品「ワカメクッパ」からハエの成虫を発見。

2010年
05月14日、農心ケロッグのシリアル製品「コーンフロスト」から長さ22センチのステンレス管が発見
       「スペシャルK」から4.5センチ×5センチの金属片が発見
       「五穀で作ったチョコチェックス」から4㌢×4㌢のプラスチック片が発見
08月13日、農心セウカンから蛾の幼虫発見...食品医薬品安全庁調査依頼
10月15日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫(ウジ)などの異物が検出。

2011年
06月12日、農心「辛ラーメン」調味料から発ガン性の高い可塑剤が検出@香港

2012年
01月03日、韓国スーパー 4000店余 農心ラーメン 不売運動

No title

なるほど、それでディスカウントにでまわってるのねwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

